アンナの一大決心とご挨拶 (#1)

その他

皆さまこんにちは。ブログ管理者のアンナです。

タイトル通り、ライフデザイン工房をオープンいたしました。ライフデザイン工房とは何ぞやとお思いでしょう。

巷ではやったビジョンボード(夢を叶える宝地図など)を想像していただければよいかな、と思います。

実はわたくしもビジョンボードを作成したのですが、もう少し勉強が必要だな、と思いこちらのブログを始めた次第です。

例えば、

・大金持ちになるという夢だけでよいのか?

・夢でなく目標であるべきでは?そもそも夢がない場合は?・

・フランス語がもう少し喋れるようになりたい…でもなんで?

など、疑問がばらばらと出てきてしまいました。

今の自分と理想の自分(理想の自分がない方も多くいるかと思いますが)の乖離が多ければ多いほど、ビジョンボードに書いたことを実現した姿を想像するのも大変ですよね。少しずつ目標をレベルアップしていくほうが、実感があるのではないでしょうか。

このブログでは、ビジネスや自己啓発書籍の要約や、活躍している人のノウハウなどをまとめ、あなたの人生設計書をわかりやすく作っていく作業をお手伝いします。

また、わたくし自身の個人的な日々の生活についても徒然書いていきますのでお付き合いしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました